チクチクの徒然なるままに

ディズニー旅行を楽しむためのマイル稼ぎ

初めてのブログ@ハワイ島

皆さん、はじめまして。

本日よりブログを開始させてもらいます。 

妻との旅行を中心に記載していきます。

 

まさに今、私は妻と共にハワイ島、ヒルトン系のキングスランドに泊まっています。

ワイ島は溶岩がそこらにあり、オアフ島とは雰囲気が違い、また人も少ないので、とてもゆったり出来ます。

 

f:id:bamboo222:20160731104806j:image

明日&明後日にゴルフをする予定。

ビーチコースとキングスコースの36ホールあり。非常に楽しみです。

 

7月29日(金)

仕事を早めに退社して、いざ羽田空港に向かいました。

ANAプラチナステータスを持っているので、エコノミー席ですが、ビジネスクラスレーンにてチェックイン。

まだ夏休み本番ではないため、比較的に空港は空いてます。

いつものANAラウンジへ。

f:id:bamboo222:20160731110324j:image

 

夜8時前に着き、夕飯代わりにここで済ませます。

唐揚げ&フライドポテト、焼きそば、ラーメン、カレーライスと食べたら、既に満腹です。

f:id:bamboo222:20160731110346j:image

 

お腹も満たされ、シャワーを浴びに。

フライト前シャワーは、とてもリフレッシュ出来て、狭い機内でも眠りにつけました。

 

羽田22時55分発、あっという間の7時間半でオアフ島ホノルル空港へ。青空が日本と違い、非常にキレイです。

定刻通りに着いたおかげで、ハワイアン航空のハワイ島コナ行きまでは3時間ちょいあります。

オワフ島には今回で4回目も、初の別の島。

トランジットに悩むかもと思いきや、そこまで時間も掛からずに済みました。

預け荷物をターンテーブルで受け取り、トランジットの看板に従い、直ぐに再度預け荷物を係員へ渡した上、手ぶらにて隣のターミナルまで徒歩にて移動。

自動チェックイン、手荷物検査後、ターミナル内へ。

淡い期待でハワイアン航空ラウンジに、スターアライアンスゴールドメンバーだけど入れますか?と聞くも撃沈。

ということで、通常の待合場所にて昼食にバーガーキングを。

かなり余裕を持ったスケジュールにしたが、次回はトランジット時間は2時間にしようと思いました。

 

ワイ島は次のブログへ続く。

 

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタスhttps://m.hapitas.jp/register?i=20604336&route=blog