チクチクの徒然なるままに

ディズニー旅行を楽しむためのマイル稼ぎ

ハワイ島初日

7月29日(金)

オワフ島ホノルル空港からハワイ島コナ空港までは、約50分のフライトです。

 

窓側に座ったため、ダイヤモンドヘッドを眼下に見下ろした後は、モロカイ島、ラナイ島、マウイ島の順番に次々に過ぎて、あっという間のフライトでした。

 

ワイ島に向けて降下してくると、溶岩の黒さが目立つ中、まるでオアシスのように造られた一画がありました。

これが、今回お世話になるヒルトンワイコロアの敷地でしょうね。

 

さて、コナ空港はアウトドア感が半端なく、タラップも預け荷物のターンテーブルも屋外でした。

 

気長に預け荷物受け取りを待ち、レンタカーのダラーまでバンにて移動。

何故かダラーだけが混んでます。

皆さんヒルトン系なのかしらと。

 

コンパクトカーの予約で日産のセダンだったので、夫婦二人では充分な広さです。

国内ではあまり運転しないため、細心の注意を払い、いざヒルトンワイコロアへ。北に30kmの約20分ドライブです。

 

書き忘れてましたが、今回のハワイ島はヒルトンのキングスランド=ゴルフコースに隣接してるコンドミニアムに宿泊です。

タイムシェアの説明会を聞くという条件付で、かなりお安く体験宿泊ができるプラン。

具体的には2LDKタイプ4泊+レンタカー代+マウナケア山麓星空ツアー込みで2人で999ドルと非常にお値打ち。

もし1LDKであれば、さらに100ドル強は安かったのですが、空室がなかったため2LDKにしました。

 

ヒルトンワイコロアの敷地に入ると、ショッピングゾーン、ホテルゾーンとあり、一番奥にキングスランドのコンドミニアムがあります。

途中、ヒルトンワイコロアでチェックインしようと間違えつつも、何とかキングスランドのメインゲートにて無事にチェックイン。

いざお部屋の中へ。とても広く、リラックスできる空間です。

 

リビングルーム

f:id:bamboo222:20160731175043j:image

 

キッチン&ダイニング

f:id:bamboo222:20160731175111j:image

 

寝室1

f:id:bamboo222:20160731175149j:image

 

寝室2

f:id:bamboo222:20160731175217j:image

 

シンク2人分

f:id:bamboo222:20160731175239j:image

 

洗濯機

f:id:bamboo222:20160801184035j:image

 

トイレ&シャワーが2つずつ。

寝室1の奥にはバスタブがあり、ジャグジー付です。

 

何も言うことはありません。

 

早速荷物を整理して、ショッピングゾーンへ散策に出掛けました。

レンタカーがない方も無料のシャトルバスが15〜30分おきにあるため、比較的に便利かと思います。

 

お腹が空いていたので、まずはクイーンズマーケットプレイス内のフードコートを物色も素通り、アイランドグルメマーケットへ。

グリーンサラダとスパムむすびを購入。

あまりに空腹のため、近くのベンチでペロリ完食。

スパムむすびは、とても美味しかったです。

 

お腹も満たされ、隣のキングスショップもチラッと車で通り抜けながら、ヒルトンワイコロアへ。

 

敷地がとても広いこともあり、モノレールとボートで移動出来ます。

まずは、ゆったりとボートで一周します。

右側がパレスタワーとオーシャンタワー、左側がラグーンタワーです。

時差ボケもあり、うたた寝してしまいましたが、一通り探索し終わりました。

ラグーンタワーで下船し、徒歩にてプール経由にて海辺を歩きながら、途中、ラグーンでイルカも見つつ帰路につきます。

 

なお、キングスランド宿泊の証明書をベルデスクに見せると、駐車料を無料にしてくれます。

 

では翌日です。

 

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタスhttps://m.hapitas.jp/register?i=20604336&route=blog