チクチクの徒然なるままに

ディズニー旅行を楽しむためのマイル稼ぎ

ハワイ島3日目

7月31日(日)

昨夜は遅くに帰宅したため、今朝もゆったりと起きました。

10時45分から、タイムシェアの説明会があるため、眠い身体を振り絞り、夫婦にて会場へ。

この90〜120分の説明会を受けることでお安い体験宿泊+レンタカーと星空ツアーが付いてる訳です。

 

担当は女性の方でたわいも無い話から、矢継ぎ早にヒルトンのタイムシェアの素晴らしさをアピールされました。

実はアウラニのタイムシェアを既にもっているため、流石に2つは買えないと思いながらも、キングスランドの素晴らしさに惹かれ、かなり後ろ髪を引かれてしまいました。

が、丁重にお断りをさせていただきました。

 

結構、ハネムーンで来た若いカップルが勢いで買ってしまうことも多いようです。

ポイント数次第ですが、車を買うくらいの値段なので、誰でも買えない訳ではないですね。

ただし、年会費がポイントに応じて掛かるのと、ホテル代は安くなったとしても航空券が必要となりますね。

 

私達は今回、特典航空券で行きエコノミー&帰りビジネスで2人で11万マイル。

ハピタスで貯めたポイントを所定のルートでANAマイルに毎月18000マイル⇒年216000マイル変換することで、年に2回は特典航空券で海外旅行をしてます。

『ハピタス→PEX→メトロ→ANA

ご興味があれば、下記から登録してみて下さい。詳細については陸マイラーの色んな方のブログがありますが、私も自分なりに後日記事にしていきたいと思います。

 

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタスhttps://m.hapitas.jp/register?i=20604336&route=blog

 

さてさて、タイムシェア説明会も終わり、妻と共にトワイライトでのゴルフ。

ワイコロアゴルフクラブには2種類ありますが、本日はビーチコースを選択。

急遽、暑さもあり妻はプレイはしないことにも関わらず、景色を見たいとのことでカートに乗って、一緒に廻ってくれました。

キングスランド宿泊者は、プレイ代48ドルとレンタルクラブ代37ドルに税金を加えても100ドルもいかない破格のお値段。

もちろんマイクラブを日本から持参すれば、50ドルちょいで1ラウンド出来ます!

f:id:bamboo222:20160802161717j:image

 

ビーチコース

f:id:bamboo222:20160802162004j:image

7番ホールが海に面したグリーンで、非常に気持ちが良かったです。

池越えも何回かあるコースで、左右を溶岩に囲まれた場所もあったり、まだまだ未熟な私はボール9個も無くしてしまいました。

スコアはともかく、日本では出来ないグリーン以外はカート乗り入れ可で移動も楽に、前後も空いていたため、非常に楽しくゴルフが出来ました。

 

18ホールを終えて、すっかりお腹も空いてきたので、付き合ってくれた妻への御礼に敷地内にあるハワイで有名なロイズというレストランへ。

 

2人分のアパタイザーセット

どれも全て美味しかった〜

f:id:bamboo222:20160802162727j:image

 

メインのリブアイステーキ

2人でシェアしたため、ボリュームはちょうど良い。ただし、若干焼き過ぎで焦げてた…

f:id:bamboo222:20160802162825j:image

 

Yelpでネット予約したところ、名物のチョコレートスフレを無料で貰えました。

活用出来るものは、是非とも皆さんも使いましょう。

f:id:bamboo222:20160802162920j:imagef:id:bamboo222:20160802162944j:image

 

 昨夜の星空が忘れられず、キングスランドのプールへ。夜10時まで入れます。

肌寒くはなかったので、プールにぷかぷかしたり、ジャグジーで暖まったり。

ベンチで横になり、満天の星空を眺めて、時折流れ星が見えたり。

本日も最高の1日でした。

 

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタスhttps://m.hapitas.jp/register?i=20604336&route=blog