
チクチクの徒然なるままに

ディズニー旅行を楽しむためのマイル稼ぎ

ハワイ島最終日⇒オアフ島初日

8月2日(火)

最近のアメリカ旅行での定番の朝ご飯。

ケロッグのドライストロベリー入りシリアル+ヨーグルト。これで結構満たされます。

あとコストパフォーマンスも良く、飽きない味なので、皆さんも是非ともお試し下さい。

f:id:bamboo222:20160803170832j:image

 

ワイ島コナ空港12時17分発のハワイアン航空のため、余裕をみて10時チェックアウトのところ、9時半にお部屋を出ました。

 

4泊は長かったようで、あっという間でした。

2人では十分過ぎる広さの2LDKに名残惜しみつつも、快適なコンドミニアム生活に感謝をしました。

 

コナ空港近辺にはガソリンスタンドがなさそうなので、キングスショップ内にあるガソリンスタンドにて、レギュラー満タン。

コナ空港までは約30kmありますが、車のガソリン目盛りが満タン=1目盛減らなければ良いようです。

実際、返却時に何も言われませんでした。

 

無事にレンタカーを返却後、コナ空港にてチェックイン。

預け荷物、妻の方が50ポンド≒23kgオーバーのため、通常料金25ドルプラスα請求されるところ、今回はOKを貰えました。

ただし、行きはトランジットのため請求されなかった預け荷物代が2人で50ドル請求されました。

ハワイアン航空はその点にご注意下さい。

 

セキュリティも20分くらい並んだため、搭乗時間まで30分足らず。

時間に余裕をみて、正解でした。

 

レストランにてフレンチフライを食し。

f:id:bamboo222:20160803183421j:image

 

お腹を満たし、いざ搭乗です。

f:id:bamboo222:20160803183436j:image

f:id:bamboo222:20160803170632j:image

 

 オアフ島ホノルル空港までは約50分のフライトで、うたた寝していたら、あっという間に着陸前アナウンス。

 

勘違いでアラモレンタカーと思い込み、シャトルバスで現地まで行くも、予約がないとのこと。

よくよくメールを見返すと、今回はハーツレンタカーで予約してました。

慌てて空港に戻り、ハーツレンタカーへ。

 

なんだかんだで1時間弱ロスしてしまいましたが、まずはランチを食べにNico's Pier 38に行くことに。

f:id:bamboo222:20160804090025j:image

ポケボールを注文。

3種類を選べて、9.95ドル。

f:id:bamboo222:20160804090137j:image

アヒデラックス、ガーリックシュリンプ、サーモンを選びました。

f:id:bamboo222:20160804095412j:image

どれも新鮮でめっちゃ美味しい。

f:id:bamboo222:20160804090118j:image

 

今度は定番のワイケレアウトレットにあるマラサダのレナーズへ。

f:id:bamboo222:20160804092618j:image

1人1個を購入。

f:id:bamboo222:20160804092626j:image

知らない方に簡単に言うと、揚げドーナツ。

とってもモチモチしてて、出来立てが大変美味です。アウラニにいる間は、毎日食べる予定です。

f:id:bamboo222:20160804092642j:image

 

さて、いよいよアウラニへ。

2012年2月に舞浜の展示会でふらっと立ち寄り、勢いで購入を決めてから、早くも4回目のアウラニです。

ただ昨年は、カリフォルニアのアナハイムのディズニーランド60周年だったので、そちらに夏休み、年末年始に行ったため、ハワイはスキップ。

約2年ぶりのハワイ旅行。

アウラニ付近のコオリナでハイウェイを出ると、なんだかホッとして癒されます。

 

今回はホテルルームタイプをセレクト。

5階の543号室。

f:id:bamboo222:20160804091934j:image

 

ツインルーム。

f:id:bamboo222:20160804092012j:image

ベッド飾り

f:id:bamboo222:20160804092252j:image

 

バスタブ&シンク

f:id:bamboo222:20160804092151j:image

トイレ

f:id:bamboo222:20160804092200j:image

 

テレビ

f:id:bamboo222:20160804092241j:image 

ダイニングテーブル

f:id:bamboo222:20160804092349j:image

 

あとは電子レンジと冷蔵庫があります。

f:id:bamboo222:20160804100418j:image

 

コンドミニアムタイプであれば、簡単なキッチンがありますが、ホテルルームタイプにはありません。

次回は、またホテルルームタイプにします。

ツインベッドがやはり睡眠が快適なので。

 

荷物の整理を終えて、コオリナからお隣カポレイのターゲットまで買出しへ。

所謂、大型スーパーですね。

妻曰く、ターゲットの赤いマークを見ると落ち着くらしいです。

まだ私には理解が出来ませんが、食料品や化粧品、家電や衣料品他、何でも安く揃います。

今回はアウラニ3泊のため、お互いにソーダとヨーグルト、晩ご飯に冷凍チキンと焼売を購入。

 

で、アウラニに戻り、少し遅めの晩ご飯。

f:id:bamboo222:20160804100024j:image

 

せっかくなので、水着になりプールサイドへ。

大部分は夜8時クローズも、一区画のみ夜10時まで入れます。

しかも、ジャグジーが空いてたので、そちらで1時間程まったり。

f:id:bamboo222:20160804100132j:image

 

ではまた明日。

 

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタスhttps://m.hapitas.jp/register?i=20604336&route=blog