チクチクの徒然なるままに

ディズニー旅行を楽しむためのマイル稼ぎ

オアフ島2日目

8月3日(水)

エアコンを切ってもシーツのみでは肌寒く、クローゼットにブランケットが1枚しかなかったので、同じベッドで狭いながら寝ました。

せっかくのツインベッドなのに…

今夜はもう1枚ブランケットを貰いたい。

 

さて、ディズニーキャラクターとのグリーティングは、毎朝8時に電話の自動音声で確認出来るとのこと。

日本語は何故か朝9時まで流れず。英語で一応確認し、グリーティングは午後からのため、アラモアナショッピングセンターへ。

メイン目的は、ホノルルクッキーを会社と家族に買うため。

 

9時過ぎにアウラニを出て、空いてれば40分で着くところ、渋滞が所々であり、10時過ぎに着きました。

まずは、ディズニーストアへ。

一通り確認するも、特に惹かれるものはなく、

アバクロとホリスターへ。

こちらもセール期間でないこともあり、お値打ちなものもなく、何も買わずにスルーしました。

 

で、1階のフードコート内に特設会場でホノルルクッキーを買いに。

淡い気持ちでJCBカード特典を貰うと、その中にホノルルクッキーで40ドル以上の購入でプレゼントあり。

1人1つホノルルクッキーが貰えました。

会社と家族に加えて、自分達のも買ってしまい、トータル100ドル。

何故か100ドル購入で、更に1ケースのクッキープレゼント貰えましたよ。

まぁ、これだけがお土産なので、100ドルは致し方なしです。

f:id:bamboo222:20160804162618j:image

 

アラモアナショッピングセンターを後にして、約2年前にも訪れたパイオニアサルーンへ。

f:id:bamboo222:20160805041535j:image

ロコにも人気のランチプレートのお店です。

夫婦共にガーリックアヒステーキ、ライスをしそわかめにグレードアップ=1ドルプラス。

f:id:bamboo222:20160804172750j:image

前回は別のを食べましたが、今回の方がめっちゃ美味しい。

 f:id:bamboo222:20160804172847j:image

 

本日のランチも満足し、アウラニへ。

昼からはグリーティングです。

ミッキー&ミニー、ダフィー、チップ&デールと一緒に撮りました。

もちろんキャラクターだけのピンショットも、ばっちり押さえました

スマホでは、ダフィーのみを撮影。

なかなか可愛いかったです。

というか、グリーティングほぼ100%日本人でした。

f:id:bamboo222:20160804174019j:image

f:id:bamboo222:20160804174035j:image

f:id:bamboo222:20160804174048j:image

 

一仕事終えた後は、マラサダを食べに再びワイケレへ。

やはり出来立てで、とても美味しい。

道中、太い虹も見えました。

ホノルル方面は雨模様です。

f:id:bamboo222:20160805041643j:image

 

そして、私のスーツケースを新調しようと、ワイパフのウォールマートに行くも、良さげなものが見つからず。

明日にパールシティ店に行くことにしました。

 

アウラニへ戻り、初ウォータースライダー。

やはりアウラニのウォータースライダーは浮き輪タイプもあり、めっちゃ楽しいな。

滑り終えて、流れるプールを一周。

夜7時過ぎということで、ガラガラで貸切状態。

さすがに肌寒くなり、海辺に面したジャグジーへ。

こちらは比較的混んでます。

冷えた身体が暖まり、そろりお腹も空いてきたので、お部屋へ戻りました。

 

今夜の晩ご飯は、日本から持参したカップ麺、ランチのパイオニアサルーンで購入したスパムむすび、ウォールマートで購入した韓国のり。

f:id:bamboo222:20160805034211j:image

 

ではまた明日〜。

 

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタスhttps://m.hapitas.jp/register?i=20604336&route=blog