チクチクの徒然なるままに

ディズニー旅行を楽しむためのマイル稼ぎ

オアフ島最終日⇨帰国

8月5日(金)⇨6日(土)

長かった夏休みもあっという間に最終日。

11時チェックアウトまでお部屋でまったり。

また来るねと、お部屋に別れを告げて、スーツケースをベルデスクに一時預かり。

 

そして、アウラニと言えば、施設内にスパエステLaniwaiがあり、そちらに向かいます。

羽田への帰国便は夜6時50分ホノルル発のため、いつも昼12時にエステを予約。

エステの1時間前=11時から施設に入れて、エステ終了後はいつまで居てもOK。非常に素晴らしいです。

今回は夫婦ともフェイシャルエステを選択。

DVCメンバー割引プラン、1人50分で155ドルです。

 

好みの香りのスクラブを貰い、施設内を案内してもらった後、水着になり屋外スパを満喫。

f:id:bamboo222:20160806085822j:image

f:id:bamboo222:20160806082326j:image

大人限定プールの裏手にあり、外の騒々しさもありません。

f:id:bamboo222:20160806082155j:image

 

手前が冷たい&奥が温かいお風呂。

f:id:bamboo222:20160806085145j:image

 

あいにくジャグジーはメンテナンス中とのこと。

横の冷水風呂は何人か入っては、直ぐに出てました。

 

様々なシャワー。

f:id:bamboo222:20160806083119j:image

f:id:bamboo222:20160806082213j:image

f:id:bamboo222:20160806082224j:image

 

足ツボゾーンもあり、意外に痛気持ち良い。

f:id:bamboo222:20160806083217j:image

 

男性側の屋内施設ですが、利用人数の割に広々とゆったりしてます。

f:id:bamboo222:20160806082656j:image

 

まずは、サウナ2つ。

通常の木製ドライタイプ。

f:id:bamboo222:20160806082431j:image

石製スチームタイプ。

f:id:bamboo222:20160806082421j:image

 

シャワー室。

f:id:bamboo222:20160806082509j:image

 

洗面室。

f:id:bamboo222:20160806082536j:image

 

更衣室。

f:id:bamboo222:20160806082556j:image

 

男性リラックスルーム。

f:id:bamboo222:20160806082637j:image

 

そして、男女共通リラックスルーム。

f:id:bamboo222:20160806082739j:image

 

美味しい水に加えて、フルーツとマフィン&クッキー。

軽いランチ代わりになりますね。

f:id:bamboo222:20160806082836j:image

 

リラックスルームでゆったりしていると、名前を呼びに来てくれて、写真奥エステルームへ。

f:id:bamboo222:20160806085539j:image

 

今回も別々のお部屋でフェイシャルエステ。

色々なフレーバーのスクラブやジェルを塗ってもらい、かなり痛い毛穴処理までしてくれました。

 f:id:bamboo222:20160806093938j:image

 

とても気持ちの良いエステが終了し、ゴロゴロ過ごし、そろそろ出なきゃいけない時間に。

2つのサウナを楽しみ、シャワーを浴びて、昼3時にいざ空港へ。

日頃の仕事の頑張りに対して、たまには自分の身体メンテナンスも大切と感じました。

 

空港に向かう前に、この旅の最後のマラサダを食べにワイケレに立ち寄り。

本日のマラサダは少し揚げ過ぎな感じでしたが、まぁ美味しかったです。

 

それでは空港に向かいます。

レンタカー返却前にガソリンスタンドを空港近くでナビを頼りに捜すも、全て潰れています。

何か事情があるのか??

4時に近くなり、少し焦りつつも、2マイルほど離れたガソリンスタンドへ。

なんとか無事に給油が完了。

 

帰りは間違えず、ハーツレンタカーに車を返し、向かいのインターナショナルターミナルへ。

アラモよりもハーツの方が便利。

 

レンタカー返却口の近くはデルタやユナイテッド、JAL、アラスカ、エアカナダ等が続き、奥の方にようやくANAがあります。

ANAハワイ便がエアバス380の起用で大幅に増える18年度までには頑張って、JALの横あたりにしてもらいたいな。

同じくJALは自前のラウンジがありますが、ANAはユナイテッドクラブ。

f:id:bamboo222:20160806123415j:image

 

良く言えば古き良きアメリカンな内装、悪く言えば時代遅れ。

しかも、50名くらいの座席数で狭いこともあり、一刻も早くANA自前ラウンジを切望します。

 

なんだかんだ言ってますが、軽食にチーズやマッシュポテトにクラッカーとパイナップルをつまみ、コナコーヒーとパッションフルーツジュースを飲み、結構満足です。

 f:id:bamboo222:20160806123616j:image

 

また眼下の搭乗ターミナルには、ANA機体があります。

f:id:bamboo222:20160806123654j:image

 

定刻通りに搭乗、約8時間のフライト。

バイバイオアフ島

f:id:bamboo222:20160806215753j:image

f:id:bamboo222:20160806215803j:image

f:id:bamboo222:20160806220549j:image

 

機内ではビジネスクラスを堪能。

ノンアルコールビール

f:id:bamboo222:20160806220559j:image

あられと共に。

f:id:bamboo222:20160806220604j:image

 

2杯目はグレープフルーツジュース。

f:id:bamboo222:20160806220641j:image

 

私は和食、妻は洋食をチョイス。

f:id:bamboo222:20160806220714j:image

 

デザートはクレームブリュレとコーヒーを。

f:id:bamboo222:20160806221227j:image

 

夜食には、九条ねぎうどんとカボスジュースを注文。

f:id:bamboo222:20160806221336j:image

 

締めのアイスもいただきました。

f:id:bamboo222:20160806221406j:image

 

で、先ほど翌8月6日(土)夜10時前に羽田空港に着陸しました。

 

ではまた。

 

 日々の生活にhappyをプラスする|ハピタスhttps://m.hapitas.jp/register?i=20604336&route=blog