
チクチクの徒然なるままに

ディズニー旅行を楽しむためのマイル稼ぎ

上海ディズニー1日目

一言で上海ディズニーの感想を表すと、東京は上海にいづれ負けますね。

圧倒的なスケールの大きさと、莫大な費用が投資された最新アトラクション。

かなりの面白さです。

多少のネタバレもありますが、ご興味があれば読んでみてください。

 

本日のパーク開園時間は9時。

ただし、事前の調査で、1時間前くらいにゲートが開くとの情報があり、

トイストーリーホテルの始発バス7時発に乗り込みました。

さすがに我々のみで、いざ上海ディズニーへ。

 

セキュリティゲート前には、ちらほらと並んではいましたが、なかなか開く気配もなく、待ちぼうけ。

お客に紛れて、非オフィシャルグッズを売る方が何人か。誰も買わないと思いきや、現地の方は意外にも買ってました。 

 

まるで軍隊のように隊列をなした警備員さん達が、8時過ぎにようやくゲート前に。

ざわめく現地の方々。少しでも短い列に移動してます。中国的な部分を肌で感じます。

 

セキュリティゲートは8時15分頃に開いて、チケットチェックのメインゲートへ。

ここでも15分くらい待ち、スケジュールより30分早く8時半オープン。

ただし、アトラクションまでは行けず、ウォルト像前あたりにロープが…

なので、キャラグリを。ミニーとデイジーがいました。上海オープンからミッキー&ミニーの顔が変わりました。まだ見慣れませんね〜

f:id:bamboo222:20161106075815j:image

f:id:bamboo222:20161106075836j:image

 

その後、お土産を物色していたら、結構良いデザインのものが多く、妻からは買い込みたい要望が。

また有難いことに12時までに購入で10%オフ。オフィシャルホテル宿泊者は夜にはホテル売店に届けてくれます。

ぜひ活用してください。私達も翌日に利用して、結構買い込み15000円ほど使ったので、約1500円引きに。

 

いよいよ9時。ロープが無くなり、一斉に駆け出します。ファストパス目標は、バイク型ジェットコースターのトロンへ。

ファストパスゲット。FPと漢字の快が上手く合わさってます。

f:id:bamboo222:20161106084003j:image

 

スタンバイも20分程度なので、トロンが上海ディズニー初アトラクションに。

場所はトゥモローランドにあることもあり、近未来感ハンパないです。鳥肌が立つほど。

自分はあまりジェットコースターが好きではないのですが、勇気を振り絞って乗りました。

バイクにまたがる格好なので、よりスピード感が味わえます。しかも、

運が悪い?ことに先頭のため、終了後は怖さのあまり、泣きそうです。ベンチに座り、気持ちを落ち着かせ、連チャンで乗りました。

妻は翌日も乗りたいようですが、私はもう満足というか、今回の訪問では乗らなくて良いかなと。

ジェットコースター好きなら気に入るかと思います。

f:id:bamboo222:20161106084254j:image

f:id:bamboo222:20161106084312j:image

 

続いて、キャッスル前でのショー。

1日に5〜6回やってるので、お好きな時間帯で。

内容は姫に特化してますね。個人的には感動は少なめでした。

f:id:bamboo222:20161106122139j:image

f:id:bamboo222:20161106122204j:image

f:id:bamboo222:20161106122336j:image

 

そして、上海ディズニー目玉のカリブの海賊

私達もそうしましたが、初めて乗る方は是非とも最前列を希望して乗ってください。

25名乗りの大型ボートが、横や後ろにも進みながら、大型球体スクリーンの臨場感、海賊船の間を進んだり、ラストは衝撃的な終わり方もしたりと。

なかなか文章で書くのは難しいですが、日本のカリブの海賊とは別次元のアトラクション。

ファストパスはないですが、回転率が早いので苦もなく待てます。

1日目は2回乗りました。

f:id:bamboo222:20161106122752j:image

 

アナハイムにはいなくなったダッフィにも会えます。

動きがほんわかしていて、可愛らしい。

f:id:bamboo222:20161106122954j:image

 

ファストパスを取って、7人の小人コースター、ピーターパンに効率的に乗り、ターザンのショーへ。

これはまさに中国らしい雑技団を観ているようで、終始ハラハラです。

f:id:bamboo222:20161106123148j:image

 

あっという間に日も陰り、本日のメインでもあるキャッスル内のレストランでのキャラグリディナーへ。

f:id:bamboo222:20161106123434j:image

f:id:bamboo222:20161106123401j:image

 

3プレートとドリンク付きで、348元=約6000円。

f:id:bamboo222:20161106123703j:image

f:id:bamboo222:20161106123710j:image

f:id:bamboo222:20161106123721j:image

 

キャラはミッキー&ミニー、ドナルド&デイジー。慌ただしく食事含めて1時間ちょい。

キャラグリは一回のみです。

f:id:bamboo222:20161106123826j:image

f:id:bamboo222:20161106123832j:image

f:id:bamboo222:20161106123838j:image

f:id:bamboo222:20161106123845j:image

 

ではでは。