チクチクの徒然なるままに

ディズニー旅行を楽しむためのマイル稼ぎ

ダイヤモンド修行①

11月6日(日)

前日に上海浦東より深夜に帰宅したにも関わらず、ヤフオクで購入した株主優待券を郵便局まで取りに行き、なんとかダイヤモンド修行に臨めました。

 

本日は羽田→沖縄→新千歳→羽田の俗にいう三角飛び。

初めての経験ですが、飛行機好きのためワクワクで、眠気も苦にせず、早めに羽田空港へ。

ANAラウンジにて、いつものリアルゴールドを飲みながら、スナック菓子をパリパリ。

土曜日朝ということもあり、ビジネスマンも少ないため、好きな席を選び放題。

 

まずは羽田→那覇。プレミアムクラスは実は初めての経験。

国際線ではビジネスクラスの経験はありますが。

 

右窓側を選んだため、眼下には少し雪化粧ひま富士山が見えました。

f:id:bamboo222:20161111223306j:image

 

軽食&ペリエ。スープが染み渡ります。

f:id:bamboo222:20161111223336j:image

 

食後に紅芋アイス。いたせりつくせりです。

f:id:bamboo222:20161111223619j:image

 

うたた寝したら、あっという間に沖縄が。

f:id:bamboo222:20161111223651j:image

 

ランチは空港食堂で沖縄そば

シンプルな薄味でペロリと平らげました。

f:id:bamboo222:20161111223312j:image

 

那覇ANAラウンジでまったり。

定刻通り新千歳行き搭乗口に向かうも、搭乗口変更?

なんか嫌な予感が的中し、搭乗時間が30分遅れに。新千歳での乗換え時間が1時間半ということもあり、少しずつ焦りが。

遅れている理由が北海道の風雪とのこと。

もしや、欠航もあるのではと不安になったけど、無事に30分遅れで搭乗開始に。

 

あいにく普通席でしたが、上海疲れのため機内では爆睡。

 

新千歳到着が1時間弱遅れたにも関わらず、なんとか羽田行きフライトも乗継ぎ可能に。

というか、新千歳空港発着の便が大幅にダイヤ乱れをして、少し混乱した雰囲気でした。

まぁ、何とか羽田空港へ戻れる安心感が。

 

今回はプレミアムクラス1A。なんか嬉しいです。

 

外は冬のような北海道。雪が積もってます。

f:id:bamboo222:20161111225602j:image

 

晩御飯をいただきます。きちんとしたお味で大満足。

f:id:bamboo222:20161111225440j:image

食後にコーヒーとくまモンクッキー。

f:id:bamboo222:20161111225646j:image

 

途中、羽田へ帰れない心配はありましたが、無事にダイヤモンド修行①が終了です。

 

海外出張を挟んで、再来週はダイヤモンド修行②。私にとっては全然苦しい修行ではなく、楽しめております。

 

ではでは。