チクチクの徒然なるままに

ディズニー旅行を楽しむためのマイル稼ぎ

香港旅行へ

こんばんは☆

1ヶ月ぶりの記事になってしまいました。

 

突然ですが、今から香港旅行へ出掛けます。

ANAマイルも順調に貯めているし、月曜日に有給休暇が取れたので、妻と通算4回目の香港旅行へ。

深夜便:羽田0時55分発→香港5時00分着

 

もちろん主目的は、香港ディズニーランド

今回はディズニー近くのオフィシャルホテルではなく、のりさんがブログで紹介されていたヒルトンガーデンイン香港@モンコックを二泊予約済。

今はヒルトンダイヤモンドステータスでもあるので。

 

http://www.seize-one-world.com/entry/hilton-hongkong

 

お昼過ぎに、オンラインチェックインしてみると、無料でビジネスクラスへアップグレード!!

座席は一番前の右側2席をチョイス。

フルフラットではないのですが、少しは眠れるかなと。

これもANAダイヤモンドメンバーとなった恩恵でしょう。

 

そして、いざスイートラウンジへ。

f:id:bamboo222:20170217215846j:image

 

妻とは過去にスイートラウンジチケットで来たことはありますが、来年3月までは毎回来れます。

今のところ、下記海外旅行を全て特典航空券で確保出来てます。

  GW:アナハイム(羽田⇄ロサンゼルス往復)

  夏休み:ベトナム(羽田⇄ハノイ往復)

  年末年始:ハワイ(羽田⇄ホノルル)

 

さすがにお腹も空いたので、Dining hへ直行。

8時ということもあり、順番待ちとのこと。

 

その間に、香港ディズニー2デーパスポートをネットで購入。

ちょうどキャンペーン中のため、現地で買うよりもかなりお得です。

 

https://www.hongkongdisneyland.com/ja/offers-discounts/?type=offer-type-tickets

→通常2デーパスポート759香港ドルのところ、なんと629香港ドル。1人あたり約2000円もお得。比較的に空いている時期だからでしょうか。

 

なかなかDining hに呼ばれず、前菜にサラダと小鉢をいただきます。

あん肝が非常に美味でした。

f:id:bamboo222:20170217203500j:image

 

1時間待ちでようやくディナー。

楽しみにしていた2月限定のステーキは品切れ…

代わりにハンバーグステーキを注文。

 

メインの前に2回目の前菜を。

f:id:bamboo222:20170217210719j:image

 

そしてメインをペロリ。無料で美味しい料理をいただけて大満足。

f:id:bamboo222:20170217211901j:image

 

数年前に来たよりも、スイートラウンジも混むようになった気が。

皆さんダイヤモンド修行の成果ではと考えたり。

 

巷で話題となってるプレミアムフライデーは来週金曜日。週末弾丸海外旅行や修行が増えそうですね。

 

シャワーを浴びたら、いざ香港へ向かいます。

では、また明日〜。

 

 

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタスhttps://m.hapitas.jp/register?i=20604336&route=blog