
チクチクの徒然なるままに

ディズニー旅行を楽しむためのマイル稼ぎ

香港1日目①

2月18日(土)

香港行き羽田発深夜便はボーイング767=中型飛行機で、ビジネスクラスは2-1-2。

あいにく214座席タイプのため、旧式ANA BUSINESS CRADLE。無料アップグレードなので、何も文句は言えません。むしろANAに感謝です。

http://www.ana.co.jp/serviceinfo/international/inflight/guide/seat.html?c=c-767_02

 

フライト時間は僅か5時間。ようやく眠りに落ちたと思ったら、CAさんに朝食ですと優しく起こしていただきました。

搭乗後すぐにどちらが良いか事前確認があった時、眠さであまり気にせずに洋食をチョイス。やはり妻がチョイスした和食の方が正解でしたね。

 

f:id:bamboo222:20170218074229j:image

f:id:bamboo222:20170218074231j:image

 

まぁ快適なビジネスクラスで、あっという間に香港に定刻通り5時到着。

1番前の席だったので、最初に機体から降りられました。ちょっとした優越感を得られて嬉しいです。

 

早朝着ということで、順調に税関&スーツケースを受け取れました。

今回は2泊3日ですが、夫婦で1番大きなスーツケースを1つ持参。ディズニー関連や有名なクッキーをお土産に買うつもりなので、行きは空きがあります。

 

さて、本日は香港ディズニーオープンが10時半なので、空港にあるプラザ・プレミアム・ラウンジにて、しばし身体を休ませます。

詳しい場所は下記サイトが参考になります。

簡単にいうと、到着したターミナル1からターミナル2へ向かう途中のエアポートエクスプレス駅の真下にあります。

http://www.smarttraveljournal.info/2015/07/hongkong-plaza-premium-lounge-arrival.html?m=1

 

アメックスカード特典でプライオリティパスを持っており、ご存知のように年間2回までは無料。

1月の海外出張では1回使用のみだったので、夫婦とも無料と思い込みつつ受付の方にプライオリティパスを見せるも、同行者は27ドル掛かるとのこと。

一瞬迷いましたが、シャワーも浴びたいし、機内であまり食べれなかったし、ゆっくり過ごせるしということで、妻分を支払うことに。

オーケーと言うと、プライオリティパスで支払い処理=アメックスカードへ請求されるようです。

 

たしかに分かりにくい場所にあるせいか、ほどよい混み具合。疲れて寝てる方や朝食を取ってる方。

6時前になると、エアポートエクスプレスが動き出し、電車発着の音が聞こえます。

 

その頃になると、ホットミールも準備されたのでいただくことに。

海外ラウンジは一般的に味はイマイチですが、さすが香港。どれも美味しかったです。

f:id:bamboo222:20170218080646j:image

f:id:bamboo222:20170218080649j:image

 

お腹も満たされ、シャワーを浴びることに。

トイレの横にシャワー室が5部屋ありますが、直接行っても入れず、受付にてその旨を伝えると、鍵を持って一緒に案内されました。

 

シャワー室内は毎回清掃されており、比較的に綺麗。

f:id:bamboo222:20170218085504j:image

f:id:bamboo222:20170218085507j:image

f:id:bamboo222:20170218085532j:image

f:id:bamboo222:20170218085536j:image 

 

では、いざ香港ディズニーへ。

1日目②は今夜か明日にでも記事にします。

 

 

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタスhttps://m.hapitas.jp/register?i=20604336&route=blog