
チクチクの徒然なるままに

ディズニー旅行を楽しむためのマイル稼ぎ

香港1日目②

香港空港のラウンジでゆっくり過ごした後、空港内の両替所で2万円を両替。

現地レートは約16.5円/香港ドルだったので、羽田空港でチェックした17円/香港ドルよりもお得でした。

 

香港ディズニーまでは、ウーバーを利用。約110香港ドル=約1800円でした。

アメリカではかなり普及しているため、値段もタクシーより半額なのですが、香港ではタクシーより高い??

少し疑問ですが、まぁタクシーより綺麗で快適な車内でした。

 

大きなスーツケースはディズニーランドリゾート駅付近にあるLuggage Valetに預けられます。

1日で大きさに関係なく100香港ドル/個=1650円/個。

f:id:bamboo222:20170219133541j:image

少し高めなので、ディズニーオフィシャルホテル宿泊であれば、ホテルのベルデスクが便利でお金も掛かりません。市内のホテル宿泊の方は、利用するのも手かもしれません。

https://www.hongkongdisneyland.com/ja/guest-services/luggage-valet-and-storage-lockers/

 

昨夜のANAスイートラウンジで印刷したキャンペーン対象2デーチケットは通常の窓口ではなく、特設の自動発行機で発券できます。

アイアンマンのアトラクションが最近出来たので、チケット1枚はアイアンマン仕様。

f:id:bamboo222:20170219133437j:image

 

開園30分前の10時にゲートオープン。

f:id:bamboo222:20170219133845j:image

 

まずはキャラグリ。

ダフィー&ジェラトーニ

並んでるのは日本の方々が半分以上でした。

しかも、年間パスポートを持っている方が多いようです。

f:id:bamboo222:20170219133742j:image

f:id:bamboo222:20170219133745j:image

f:id:bamboo222:20170219133759j:image

 

妻はお土産を頼まれた分も含めて、熱心にチェックしてました。

限定のダフィーピンホルダーは完売で手に入らず。残念です。

アメリカ本国では人気にならず、カリフォルニアにはダフィー達はもういないですが、東京&香港では人気ですね。

 

10時半になり、アイアンマンのアトラクションへ急ぎます。

f:id:bamboo222:20170219144720j:image

f:id:bamboo222:20170219144726j:image

スターツアーズと同じ仕組み。

3D眼鏡を掛けて、アイアンマンと戦う内容。

三半規管が弱く、若干酔ってしまいました。

 

その後、屋内ショーを。感動もしますし、落ち着きます。

f:id:bamboo222:20170219151245j:image

f:id:bamboo222:20170219151249j:image

 

昼ご飯

パーク内のレストランはかなり高いので、軽食のみで済ませました。

f:id:bamboo222:20170219154159j:image

f:id:bamboo222:20170219154213j:image

 

香港ディズニーのみにしかないミスティックマナー、ガルチに乗って、一通り楽しみ、早めにホテルに行くことに。

 

ヒルトンガーデンイン香港までは、電車を乗り継ぎ行くことに。

モンコックに着くと、人の多さにビックリ。

地図をあまり見ないまま、しかもWi-Fiが繋がらない中、妻の記憶のみで何とかホテルに着けました。記憶力の良さに感謝です。

 

のりさんのオススメの通り、完成して間もないので、評価が高いことも納得です。

しかも、ダイヤモンドメンバーのため、朝食が無料で付けられることに。

アップグレードもしてくれるとのことも、ツインではなくダブルベットになるため、悩んだ末、スタンダードツインルームのままにしました。

 

予想はしてましたが、非常に狭いお部屋けれど、非常に清潔です。

f:id:bamboo222:20170219152145j:image

f:id:bamboo222:20170219152157j:image

f:id:bamboo222:20170219152205j:image

f:id:bamboo222:20170219152223j:image

f:id:bamboo222:20170219152231j:image

 

少しお部屋で休み、チムサーチョイに足つぼマッサージと夕食へ。

以前に行ったことがある足つぼマッサージの建物前で悩んでいると、そのビルの違う店のおばちゃんに声を掛けられました。

足つぼ30分+肩30分で220香港ドル=約3600円。

足つぼは得意な方はいないとは思います。最初はめちゃくちゃ痛いのに、最後の方は気持ち良くなって、深夜便の疲れが、吹っ飛びました。

香港に来た際はまたしてもらいたいです。

 

そして夕食は糖朝へ。

海老ワンタン麺はやはり美味です。

f:id:bamboo222:20170219153518j:image

 

香港2日目も香港ディズニーへ。

 

 

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタスhttps://m.hapitas.jp/register?i=20604336&route=blog