チクチクの徒然なるままに

ディズニー旅行を楽しむためのマイル稼ぎ

ゴールデンウィーク+有給休暇

こんばんは。

大変ご無沙汰しております。

先程、羽田空港スイートラウンジに夫婦で到着しました。

 

香港ディズニー旅行の記事でも書きましたが、ゴールデンウィークは毎年恒例の本場カリフォルニアへ。

ディズニーランド&カリフォルニアアドベンチャー@アナハイムで働くアメリカ人のお友達に会うのが、いつもの楽しみです。

例年は1週間のみで満喫しているのですが、夫婦共々に仕事の都合をつけて、更に1週間の有給休暇を取りました。

目的はハネムーン以来のディズニークルーズラインに乗るため。前回のカリブ海に対して、アナハイムからも近いサンディエゴ出港バハ・クルーズ5泊を予約。

バハ・カリフォルニア半島の先端=メキシコのカポ・サン・ルーカスへの往復です。

 

さて、ダイヤモンドメンバー効果だと思いますが、昨夜、出発時刻24時間前きっかりにオンラインチェックインしたところ、何席もプレエコ空席が。

しかし、何度試しても夫婦ではプレエコへは移動出来ず…。

疑問に感じたので、今朝早々にダイヤモンドサービスデスクへ電話をしたところ、

妻はスーパーフライヤーのため、プレエコには変更できないとのこと。

特に混雑している場合は、ダイヤモンドメンバーが優先されているようです。

 

そこで、23時頃フライト「羽田⇨ロサンゼルス」にも関わらず、ダメ元で18時頃という早めのチェックインカウンターへ。

特典航空券だったこともあり、こちらからはプレエコについて触れなかったのですが、隣同士でプレエコにアップグレード出来ますとの提案が。もちろん即答でお願いしました。

あいにく通路側ではないですが、その分ゆっくりと眠れそうです。

ダイヤモンドメンバーの威力を本日も確認出来ました。大変有り難いことです。

こういう経験をすると、今年も秋頃にダイヤモンド修行している可能性が高いなぁと。

 

深夜便だった香港旅行に続き、今夜もスイートラウンジにて搭乗時間までまったりと過ごします。まさに海外旅行の醍醐味です。

 

Dining hを予約しようとしましたが、予約は受け付けておらず7時半に来て下さいと。

 

まずは窓側にて前菜を頂くことに。小鉢料理が上品な感じになれます。

f:id:bamboo222:20170428202613j:image

f:id:bamboo222:20170428185948j:image

 

その後は個室にてテレビを観ながら、7時半まで待ち、オープンと同時にDining hに。

明日からゴールデンウィークというで混雑しており、20名弱が入り口に並ぶ展開…

早めに待機したおかげで1巡目に入れました。

やはり皆さん数量限定ステーキをオーダー。お腹が空いてたし、ご飯&味噌汁も付けました。

ソースよりも粗塩が国産牛の甘さが際立って、めちゃくちゃ美味しい。毎月産地が変わるので、色んな味の国産牛を味わえます。

f:id:bamboo222:20170428200201j:image

 

お腹も大満足の中、夫婦揃ってパフェをオーダー。月替りで4月はゆず味。

全然苦味もなく、さっぱりしました。

カップ底にあったクリームチーズ?アイスが、非常に濃厚でお代わりしたくなりましたがが、何とか我慢我慢。

f:id:bamboo222:20170428202546j:image

 

羽田深夜便搭乗時のスイートラウンジのダイニングサービスはとても優雅。

文句の付けようはないのですが、先着予約を切に要望したいです。

 

搭乗前のリフレッシュ。

シャワーを浴びに受付へ。5名待ちと通常ラウンジに比べれば少なめです。

 

シャワー後はペリエを貰い、締めのとんこつラーメンを席まで持って来ていただけました。

 

いよいよ搭乗時間が近づいてきました。

ダイヤモンドメンバー最優先搭乗を活用して、スムーズに搭乗します。

 

ではまた。

 

 

ご存知のようにハピタス経由でポイントを貯めて、月々18000マイルをゲットしております。

今年の海外旅行は全て特典航空券で確保済!

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタスhttps://m.hapitas.jp/register?i=20604336&route=blog